【 豊見城市 】豊崎の『 美らSUNビーチ 』でウミガメの卵が確認されました!
那覇空港から車で約20分の場所で、観光客や地元に人気のビーチ
また、人気アイドルグループ『 AKB48 』の選抜総選挙の開催があり!
県内外から沢山のファンが訪れることからNPO法人日本ウミガメ協議会で『 産卵場所をそのままの状態で保存し、ふ化まで温かく見守ってほしい 』っと呼びかけ!
さて!?ビーチの砂浜は大丈夫なのでしょうか?何万人のファンが来るのにwww

また、美らSUNビーチでは、2010年にもアオウミガメの卵が見つかっており、ふ化が確認されています。
人工ビーチはウミガメにとって卵が産みやすいため、産卵事例が多いそうです。
一方、ビーチの街灯や照明の光で海の方向が分からなくなり、子ガメが駐車場に出てしまい、車にひかれてしまうケースもあるそうで…(ToT)
産卵場所を囲い看板などを立て照明を調整するなどの工夫をしています。
ウミガメは絶滅危惧種で産卵場所も減っているそうで、子ガメが元気に海へ旅立つ姿を見てみたいものです。。。(^^)/***